*smiley-smiley*

なんでもない日々のなんでもない日記です♪ 趣味のパン作りや子供達のこと などなど…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『お櫃』

20080917143703
20080917143307
帰宅の時間が遅い夫と私達(私と子供達)とでは夕食に時間差ができてしまう。
ご飯は炊飯器にいれたまま保温になるのだけど私的にはあまり好ましくなく
お櫃が欲しいなと常々思っていました

最近は冷蔵庫~レンジまでオッケーなセラミックのお櫃はよく見るけど
私が欲しいようなものになかなか出合えずにいた(まぁそんなに探してもいなかったのだけど…)のだけど本日偶然ピーンとくるものに出合いました

木のお櫃は余分な水分を吸収してくれ熱も逃がしにくい。
セラミックのものは使った事がないのでよさがわからないけど もっと使い勝手がよいのだろうとは思うが、私は断然こちらが好きだ。
なくても不自由はしない…それに代わる便利な物がたくさんある…でも使ってみると意外と使いやすく便利な昔ながらの道具がなんだか好きだ…
完全な自己満足だけどこういうものを使っていると丁寧に生活している気分になるのは私だけだろうか

あと我が家には60センチの竹の盆ざるなどもあるが
夫にはいつ何に使ってるん?と聞かれるがあなたが知らないだけで利用頻度はかなり高く便利なものなんよと言ってやる
ちなみに上の写真は「なにはいっとぉ?食べる~」と走ってきて中を覗き込むKOU…
「なんもはいってへんで~」とがっかりした後「ご飯つくろね」と一人ママ事に使っていました
  1. 2008/09/17(水) 14:30:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<お土産♪ | ホーム | 『カレーパン』>>

コメント

早速来たよ~(ヒマですから、えぇ^^;
このお櫃、シンプルでえぇ感じやんかぁ♪
また覗いてるkouちゃんが可愛いわ~
木で出来たのって見た目がいいだけでなく
そんな利点があったのね( ̄∇ ̄)ホウホウ
またこれで何か食べさしてね(違・・
  1. 2008/09/18(木) 13:15:39 |
  2. URL |
  3. LIBERTY #-
  4. [ 編集]

RIBERTYさんへ

わぁ~いありがとうございます
コメントまで残してもらって感激です
お櫃ね~いいですよ~やはり冷めるのは冷めるけど保温したりラップで保存したりするよりは美味しいのでお薦めです
ってかこちらこそLIBERTYさんの絶品料理食べてみたいっす
  1. 2008/09/18(木) 14:13:39 |
  2. URL |
  3. REEKOU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

